忍者ブログ

中古のマニア~中古・リサイクルショップを賢く活用して超節約!!

新品で買うより中古で安くてお得に!!をテーマにしたサイトです。中古品のレビューはもちろん、中古ショップのレビューや紹介もしてまいります。

【過去の特集】中古PC特集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【過去の特集】中古PC特集

Office365の個人向けがついに登場!!

とうとう、Office365の個人向け版(Solo)がリリースされました。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/home/default.aspx
年間契約で最新のOfficeが手に入るようになった、画期的なプランです(海外では既にありましたが)。

これにより中古PC市場が活気づくのではないかと管理人は思っています。

中古PCとOffice365でお得に!!

これまでの中古PCは、結局Officeソフトは別に揃える必要がありました(互換性のある格安ソフト同梱はありますが)。

そうなると、結局「お得に中古PCをそろえたのに、Office入れると結局高くつくんだよな」と言う状況に陥っていました。

しかし、Office365 Soloなら1年間約1万円でOffice製品がほぼフルセット、しかもオンラインストレージがなんと1TBもの大容量が使用可能となります。

これなら、中古PCにありがちな「ちょっと容量が足りない…」という点もカバーしやすいですね。

もちろん、Office365製品を使用するのに必要な最小スペックは抑える必要がありますが。
参考サイト:Officeのシステム要件

これにより、中古PC+Office Soloというパターンで中古PCの需要が上がるのではないかと思っています。

お奨め中古PC店

ここでは、管理人が独断と偏見で選んだ中古PCショップを紹介します。

デジタルドラゴン


中古PCのオンライン通販と言えば、代表格がこのデジタルドラゴンですね。上記のバナーにもあるように、永久保証やサポートも充実しています。

アンカーネットワークサービス(楽天市場)

アンカーネットワークサービス

完全に管理人の独断と偏見です(笑

一度利用したのですが、デスクトップPCが結構使える性能で1万円以下!!で手に入りました。

楽天市場での評価も良好。90日間保証もついていたりと、結構充実です。

中古パソコン直販(旧パッセル)


旧店名のパッセルで有名ではないでしょうか。

台数が少なめな時もありますが、その分ねらい目のお店でもあります。

その他にも、当サイトでは中古PC店も紹介しています。

中古PC店の一覧は「中古ショップ一覧」のページから「商品」の欄の「PC」でフィルタを掛ければ一発でショップリストが表示されます。ぜひお試しください。

中古ショップ全体で比較検討したい場合はフィルタ機能がついた中古ショップ一覧へ!!

PR

コメント

【広告】