忍者ブログ

中古のマニア~中古・リサイクルショップを賢く活用して超節約!!

新品で買うより中古で安くてお得に!!をテーマにしたサイトです。中古品のレビューはもちろん、中古ショップのレビューや紹介もしてまいります。

【中古ショップレビュー】バリューブックス(VALUE BOOKS)で専門書の買取

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【中古ショップレビュー】バリューブックス(VALUE BOOKS)で専門書の買取

会社での引っ越しの際、IT関連を中心とした書籍が大量に出てきました。





こんな感じに…全部で30~40冊くらいでしょうか。

本好きなのでそのまま許可をもらって引取り、必要そうなものだけをいただきましたが、後は廃棄になります。

これはもったいない…

ということで、せっかくなので買取を依頼することに。

どうせ買い取ってもらうなら、多少なりとも高く買ってくれそうなお店、ということで「ビジネス書の高価買取 バリューブックス」を利用することにしました。



まずは買取申込みをWebページから行います。

 

集荷先は任意を指定できますので、今回は会社に取りに来てもらうことにしました。

もちろん、送料無料です。

段ボールに本を詰めて、本人確認書類として運転免許証のコピーを同梱。

ちなみに、集荷はクロネコヤマトさんでした。

さて、査定は大体2営業日程度とのことでしたが、1営業日程度で査定結果がきました。

結果は…

買取点数 13点 買取金額 『1769円』

うーん、値段が付かない本が多かったか。

ちなみに、値段がつかなくても寄付とかで有効活用するそうです。

値段ついた分だけだと、1冊100円程度ってことかな。

しかし、古い本も多かったので、新しい本や程度が良ければもっと高値がつくものと思われます。

今回、集荷先と本人確認書類の住所が違うので、本人確認用のパスワードを記載した用紙が別途、自宅住所宛に簡易書留で届きました。

簡易書留なのでポストにそのまま投函、というわけにはいかないので受取のタイミングをとるのにちょっと期間がかかりましたが…

パスワードを、買取店舗からきたメールに返信。

本人確認完了と、振込実施のメールが届いて終了。

きちんと振込実施予定日も来るので安心です。

ネットオフ でも良いのでしょうが、あちらはあまり専門書とか関係ないようですので、ちょっとでも買取価格を引き上げたい時はこちらでよいのではないでしょうか。


中古ショップ全体で比較検討したい場合はフィルタ機能がついた中古ショップ一覧へ!!

PR

コメント

【広告】